Sunrise walker

お散歩交換日記

像と花火

更新頻度3割を維持のために思いつき更新。毎回やり方忘れるね。

定期的に行く場所でいつもの横になるお方を拝む。
交通アクセスもあまりいいとこじゃないんだけど昔より外国人が増えてた。天気も良くて暑かった(4月上旬)。


自分も横になってばかりだけど、悟りは一切開けていない。


ただ並んでいるだけでかわいいのはなぜだろう。


一生亀の日光浴の刑オブジェ(亀)


本殿とは別の小さい神様(よくあるパターン)のある場所へ登って下って来たところ 汗だくと息切れが凄かった。白人観光客カッポーさんは短パンと重そうなリュック背負ってスタスタなのに。


涅槃像さんを映え風に撮るのってそもそも何かだめな気がする


-----------------------------------------------------


そして別日。

季節外れの花火大会(4月末)があるということで急いでカメラの用意。” 花火 カメラ 設定 ”とかで調べて大慌てで歩いて行ってきた。
なんでも真夏にすると花火師の費用が高いのでこの時期になったらしい。花火師さんも稼げるだろうしいいよね。
何より涼しくていいかも。見る場所によってはなんなら寒かったはず。
自分も途中で上着羽織った。


着いたのが20分前?くらいですでに人は多いけど、割と良さげな場所。
去年も見に行ったんだけどその時はもっと間近の浜辺で見て糞寒かった。


初めてにしては、それっぽく撮れて楽しかった。三脚も使ったけど、立ち上がるには後ろの人の邪魔になるし座ったままだったのでおじさんが居て難しかったけど。ギリだったので場所がベストじゃなかった。


カメラの設定のまま加工なし。何色あるんだろう。


これはフィナーレの時。真ん中のおじさんが椅子持ち込んでたから頭が画角に入らないように撮るの大変だったけどこれは流石に無理だった。
なんだかんだカメラを放置せずにちょいちょい使えてる自分に満足です。カメラ友達欲しいなあ。