Sunrise walker

お散歩交換日記

地域消費喚起プレミアム商品券

Yさんが、商品券の期限が迫ってきているので出かけようと言うので、出かけてきました。


先週も出掛けたし、今月は自分にしてはだいぶ出掛けた気がする。健康的。

電車に乗って大分に行って、トキハの北海道物産展に行ったよ。


地元のテレビ局も来てて、何やら撮影してた。(右のほう)
この日が最終日という事もあって、人も多かった~。


お義母さんの誕生日がもうすぐなので、たらばがにを送った!1万円!
舌の肥えている義両親も、これは美味しいと言ってくれるんじゃなかろうか!?
 カニの脚がでかくてビビったわ。バケモンみたいにでっかいカニなんだね…。美味しいのかなあ?鍋にしたら最高よ!って店員の女性が力説してた。人生一度切りなんだから、いつかは食べてみたいね。




もう一つの目的地!ステーキハウス。


ランチの牛ヒレ肉150g 8600円!タケェー!


めちゃくちゃ美味しかった~!やっぱヒレ肉うんまい!
滅多に食べることが出来ない良い肉だ…!贅沢だ!一切れ一切れをゆっくり味わい噛みしめながら食べました。
 緑色のやつ、ワサビだと思ってたら柚子胡椒だった。柚子胡椒、実は苦手なんだけどこれはとても美味しかった…。



とても満足したけど、少し不満だったのが、こういう少しお高めのメニューは(これはめっちゃ高いが)先にサラダとスープ、パンが出てきて、最後にお肉がドーン!って出てくるところが大半なんだけど、ここは一気にドーン!だった。
なので待機中は口寂しく待って、ご飯が到着したら、お肉はもちろんの事パンもスープも冷めたら美味しくないから忙しなく食べなきゃいけなくて、食事のペースが遅い私にとっては苦しかった><
なぜ!なぜ小分けに持ってきてくれないのか…!!


デザートにアイスを頼んだ。
ガンジーアイスだって。きっとガンジー牧場のアイスだ!



その後は、高級肉の凄さを語り合いながら駅に向かい、MIGNONのチョコクロワッサンを20個買いました。これ何個でも食べれるわー…。