Sunrise walker

お散歩交換日記

(´▽`*)

17:55 ラジオ体操
18:05~18:50 散歩

今日は良いことがありました。
中学生か高校生かわからないけれど、すれ違う時に「こんにちは」と挨拶をしてくれた。最近は知らない人に挨拶するのも危ないからと、小学生たちも挨拶をしなくなったので こんにちはと言われた時はびっくりしてほんの一瞬止まってしまった(笑
すぐに返したけど、ちょっと不自然になってしまったかな…。

挨拶されただけだけど、こんなにも嬉しいものなんですね。昔々、小学生だった頃に こんにちはと言っただけで、「おかえりー」と近所の人が凄くニコニコしてた気持ちが今とてもわかりました。

挨拶っていいなあ。でも自分は散歩をする時、誰にも挨拶をしない。今まですれ違う人すれ違う人に挨拶するかしないかを度々悩んでいたのだけど、疲れてきたので もう挨拶はしないと決めています。だって挨拶返してくれない人のほうが多いんですもん…。
比較的挨拶しやすいおばあちゃんおじいいちゃん相手でも返ってこない事が多く、ちょっと悲しい気持ちになるので。いや、こんな小さな事でへこむのもどうかなと自分でも思うのだけれどもね…。

とにかくとても嬉しかったです。