Sunrise walker

お散歩交換日記

10

図書館行く予定だったけど、開館時間までに間に合いそうになかったので、明日以降に行くことにして、いつもの河川敷コース。

数日振りということもあったけど、割と軽い足取りでスタートしたものの、200メートルくらいのところで曲がり角の段差?に足を取られ右足を捻る…
こけずに手を付く程度だったので、たいしたことないかなと思いつつ、少し歩いてみると痛みが出てくた。
出場後5分で無念の途中退場するサッカー選手みたいだ。

途中退場する際に、自転車乗りの人も歩道の縁石に前タイヤぶつけてよろよろして後続車に轢かれそうになってたし、上じゃなく下を向いて歩くほうが色々と良いのかもしれません。

家に帰ってみてみると腫れてたので、患部を冷やしつつ冷めた顔で更新してます。
動かせるし、じっとしていれば痛みもないのだけど、腫れが酷くなるようだったら病院行かな…。
サッカー選手が大きな怪我にならないように、すぐこけたりしている場合もあるらしいけど、今考えたら僕も手で支えて踏ん張らずにこければよかった。踏ん張る=足首にさらなる負担 ということなんだろうな。

というわけで腫れと痛みが引くまで休みます。kちゃん後は頼んだ…

距離 1.53km(すぐ引き返せよ…)
時間 24分