Sunrise walker

お散歩交換日記

詰まってる!

ここ一か月程、キッチンシンクの排水口の流れが悪くて食器を洗ってたら水があふれてくるようになった。ごみ受けの掃除もちゃんとしてるのに何でー?

アパートの管理会社に早速電話して聞いてみたら、防臭キャップを外してパイプの方に直接 熱湯を沢山流してみて下さいとのこと。

今まで住んでたアパートは全部、結構古いとこで今住んでるアパートの様なこんな形の排水口見たことなかったんですよね。

f:id:sunrise_walker:20160916093107j:plain


なので、このよく分からんキャップ(防臭キャップ)を外してまで掃除をするという発想が無かった(笑
というか、外していいのかわからなくて掃除しないまま8年間…そのままというw

防臭キャップを外してビックリ、防臭キャップの内側に付着しているヘドロの量!凄かった…。
パイプの中の方は普通かな?覗きこんでみたけど、そんな詰まってる様には見えなかった。でも、熱湯2リットル程 流したら、あらら?先ほどの詰りが嘘の様。驚くほど流れていくじゃありませんか!

熱湯の力は凄かった(笑

これからは定期的にキャップ外して掃除しなきゃなあ


凄く関係ないけど、今 洗濯が終わって干そうと思って洗濯機の蓋を開けたら、
ティッシュが………ティッシュが中で散乱してた。
こんな時に限ってポケットのチェックし忘れた。ウワアアアァァァ