Sunrise walker

お散歩交換日記

暑い!

17:26~17:47 散歩17:26~17:47 散歩

最近また腰の調子が悪い。調子いい時と悪い時の差がよくわからない。別に普段通りなんだけどなあ

そういえば、一昨日くらいかな?喧嘩をした。いや、喧嘩というより一方的に怒ってしまっただけなんだけど…(笑
先日、腰がいつもより痛くて「腰が痛い」とYさんに言ったんだけど、テレビを観ながら「ふ〜んそっかあ」とだけ返ってきた。
私としては、こっちを見て大丈夫?という一言が欲しかったのです。心配をして欲しかった…!

自分(Yさん)はアピール激しいのに、こっちの心配はしてくれないのかあ…とテンションだだ下がり。風邪引いたときはなるべく優しく声掛けしたのにぃ
なんだか悲しくなって静かになってたら、何か様子が変だと思ったヤノさんがごめんと謝ってきた。そこで何で心配してくれないんだと訴えたら、どうして欲しいのか言ってくれないとわからないとのこと。
心配して欲しいなら心配しての一言、夕飯作るの手伝って欲しいなら手伝っての一言。それが無いと、こっちもわからないよって言われた。

た、たしかに。というか、それって有りなの?てびっくりした。自分が今、相手に何をして欲しいのか言っちゃうのかー
でも確かに言わないとわからないし、察しろなんて無理な話だよなあ…と納得してしまった。1人で勝手に理想作って一人で勝手に癇癪起こして、こんなんダメやんなあと反省した。
ちゃんと謝って仲直りしました。
自分の思ってる事、ちゃんと素直に口に出すこと、練習していきたいです。