Sunrise walker

お散歩交換日記

色々と

ようやく梅雨も終わって本格的な夏が始まりますね〜。
mataさんは水いっぱい飲むけど、たまには塩も舐めてね!熱中症なっちゃうよー!飴玉でもいいのよ、男梅とか(笑

・へぇ、滝を見に行ってたんだ〜。…って、滝!?
滝見に行ったことないなあ。滝100選ってことは結構なでかさなのかな。マイナスイオンとか出てて涼しそうだ。泳いでる人とかいそう!

・確かにロボットに、髪じゃなくて頭を切られちゃいそうだよね。こう、取り返しのつかない事になりそうで怖いなw まあでもそんなロボットが出来るのはまだまだ先かあー。

映画はスウィニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師かな。関係ないけど、スウィーニートッドとシザーハンズ、よく間違えちゃう。ケンコバキム兄ぐらい間違える。 どちらの作品も監督と主演俳優が同じだからかなー?

ポケモンGO配信延期になっちゃったねー。明日配信って聞いたけど、ほんとかなー? フシギダネいるよ、きっと!ゼニガメを外国人が追いかけてたし、きっとゼニガメがいるならフシギダネもいるさ!たぶん。
mataさんやるのか知らないけど、散歩中とかポケモン見掛ける事あるかもしれないね(笑


昨日は髪切ってきたよー。いつも居る美容師さんがいなくて、初めて見る人だった。それはまあ良いんだけど、シャンプーの時、その人の力が凄く強かった。強過ぎてあまりの痛みに体に力入っちゃった。そして、ちょっと涙出た。何か恨みでもあるのかってぐらい痛かった。でも痛いですって言えなくて我慢してしまった。
その日のお風呂は頭がヒリヒリ痛くて、ドライヤーで乾かす時も痛かった。あまりにも痛かったので頭皮を見てもらったら、内出血のようになってました。トホホ。
次回、痛かったら正直にもっと優しくお願いしますって言おうって決心しました。

その後、梅雨も明けたので祖母に手中見舞いのハガキを出さなくては…ということで郵便局に行ってきた。郵便局にグリーン○ープの人がいて、ティッシュ配りの様に食パンとリンゴジュースを手渡されました。
少しでいいから牛乳の試飲と話を聞いて欲しいと おじさんに頼みこまれ、郵便局の隅っこに設置された長机とパイプ椅子に案内され、断れずに座ってしまった。そのまま、農薬がいかに危ないか&コープの食材がいかに安全で素晴らしいかの説明を受け、次の日もっと詳しい説明をさせてくれと言われ、食パンとリンゴジュースを受け取ってしまった手前、何だか申し訳なくなって説明を受けることに。
今日、家までやって来たおじさんと玄関先で2時間程コープの説明を受けました。
つ、疲れた…。何で流されちゃったんだろう、断ろうよ…と少し後悔。

次は断れるように頑張りたいです。