Sunrise walker

お散歩交換日記

11 ゴミの境界線

暑苦しかったのか夜中に起きた。

足の捻挫も殆ど良くなったということで、1ヶ月ぶりくらいのウォーキング。
犬のうんこを華麗にかわしながら歩き、1ヶ月ほど前に躓き捻挫の原因となったあの段差をしっかりと踏み込む。
「うん、だいぶいい感じだ。戻ってきたな」と、1年ぶりにマウンドに戻った投手っぽい感じに浸る事もなく普通に歩く。
朝の4時過ぎだけど、いつもの河川敷では数人とすれ違ったりした。

帰り道で、寝癖頭に短パンTシャツ姿のおじさんが、トングを持ちながらゴミを拾っていた。ボランティアなのだろう。ご苦労様ですと言うか迷ったあげく結局言えずにすれ違う。

河川敷に向かう際に華麗にかわしたうんこはそのままだった。

「うんこはゴミではないんだな…」

距離 2.7km
時間 33分