Sunrise walker

お散歩交換日記

大脱出

映画の大脱出を観ましたよ。最後まで観たんだけど、自分も微妙によく分からない所が…(笑

 

マンハイム(シュワちゃん)は金持ちから金を奪い貧乏人に与える義賊。レイも知っているくらいだし、自分でも有名な話だぜって言ってた。刑務所の中ではロットマイヤーという偽名でマンハイムの部下という設定。

ホブス所長はマンハイムを捕まえたい。(有名だから?)

マンハイム(シュワちゃん)の娘のジェシカは万が一の時の為にCIAに潜伏。
マンハイムが捕まったのでレイの会社に依頼。
マンハイムは半年前に捕まったらしいので半年以上前から、捕まった時の為の計画を立てていた?(ポルトスという名前が脱出のキーらしいので)
●でもポルトスという偽名は潜入するレイの会社が決めるのではないの?CIAのジェシカがレイの偽の設定を決めるの???
よくわからない。

クラーク(スタローンの上司)はジェシカに依頼され、その民間が経営する刑務所(墓場)の存在を知り、墓場の上の人間と接触。交渉してレイが脱獄できないように仕向ける。(脱獄が出来ない事が証明されて投資した人たちの信頼が厚くなる、投資する人たちも増える?)

マンハイムが捕まったらエミル・ロットマイヤーという暗号が発動するらしいけど、発動ってどういうこと?

ホブス所長は、なぜ怪しい行動をする2人を接触させ続けるのかが疑問。
あと、所長、最後のヘリのはしごの紐を銃で撃つなんて腕良すぎない!?

麻薬の人が良い人だった。最後、あんなに動いてたし、頑張れば一緒に外に出るはしごを上がれたのでは…。でも一緒に上がってたら時間稼ぎがいないからシュワちゃんと一緒に撃たれて死んでたんかな…。やっぱ良い人だ。

結局、その民間の刑務所は犯罪者を失踪させて何をしたかったのかな???よくわからん!

 

面白かったです。シュワちゃんがやられてた水責めが凄く苦しそうで、観てるこっちも息苦しくなった…。撮影するのも大変そう…。
 最後ら辺の監視カメラにチーズ!ってやつ、みんなの笑顔がめっちゃ可愛かった。フフッてなったw