Sunrise walker

お散歩交換日記

Portal2

特にいつもと変わらず過ごしてます。
かずのこと雑煮は食べました。雑煮の餅食いまくってる。

Portal2クリアしました。脱出謎解きゲーで、テストをこなしながらセリフとかからストーリーを理解していく感じなんだけど、まあ謎解きに必死になって殆ど理解出来ません。ほんとシングルコア人間やな…。
まあAIロボットなのに、ウィートリーとグラコスとの人間味溢れるやり取りが良かった。
前回のラスボスのグラコスと一緒に旅が出来る時間もあるとか超熱い展開もあったり。
自分が作った謎解きのコースだし、ヒントくれるはず!かと思いきやただのポテト小言お姉さんだったのも良かった…。なんかデレる瞬間もあったしね。

グラコスからウィートリーに交換する時絶対嫌な予感してて、なんとか交換しない方法がないかと、ウィークリー持ってウロウロしてたけど、やっぱりな展開に。
最後に飛ばされた後の「謝りたい」っていう言葉で、マヌケとしてプログラムされてたし、そういう奴が権力持つとああなりがちだし、人間にもああいう奴居そうだよなあ。でも本人はふとした時に色々辛くなってるのかなあ。でもリアルタイムでそいつと関わってたらこんな穏やかな気持ちではいられないよなあ。
と、こんな感じでゲーム内のAIに感情移入して色々考え込む程度には面白かったです。200円くらいなのにありがとう。

>Kちゃん
あと1,2日くらいかな?
重松清の疾走ってのは読んだけど、ビタミンは読んだことがない。
機会あったら読んでみる!