Sunrise walker

お散歩交換日記

帰省

■1日目
12/30
・11:00 ペットショップ
マロを預ける
・12:40 ショッピングモール
dishでオムライスを食べる
・13:15 ショッピングモール
義実家たお義兄さん一家へのお土産を買う
・14:10 ケーキ屋さん
ケーキ9個買う
チョコモンブラン3個、キャラメルナッツ3個、ショートケーキ3個
・15:20 義実家
到着したが留守。ご両親は静岡のお兄さん一家を駅まで迎えに行ってるっポイ。
・15:40 ドラッグストア
ドラッグストアへ行く道中、義父の車とすれ違う。
お古のゆたぽんが死亡したので、新しいゆたぽんを購入
・16:00 義実家
みんな帰ってきてた
・16:00 夕食
お刺身、すき焼き、サツマイモ(甘太くん)、ケーキ
・22:00
就寝

Yさんの甥っ子と姪っ子たちはラブライブのアプリにハマってた。ガチャを引いて、ピンクだとかSSRがどうのこうの、カンナちゃんがー!と、とても興奮をしている様子でした。

お義兄さん一家の長女(高2)、Nちゃんは交通事故に遭ったらしい。原付バイクと自転車の正面衝突。Nちゃんは右側の車道を走っていたらしい。みんなに、逆走だ!どっかの年寄りじゃないんだから!といじられてた。命に別状はなく、元気だったが、あちこち青じんたんとかすり傷で痛そうだった。
そのNちゃんは、将来看護の道へ行きたいと、語っていた。ま、眩しい。立派な人間だ…。
長男(高1)のTくんは、頑張れ頑張れと皆からいじられていた。どうやら勉強が好きではないらしく、目標もまだ定まっていないらしい。
次女(小5)のSちゃんは、中学に上がったら塾に通うらしい。凄い。 関係ないが、まだ夜の一人トイレは怖いらしい(虫が怖い)。かわいい。

お義父さんは、Bluetoothスピーカー?スマートスピーカー?を購入していてびびった。高いのに…すごい。
Google Homeってやつかな?なんか白かった。


■2日目
8:00 起床
寝坊した。夜、トイレに起きたら眠れなくなって朝方寝たら寝坊
8:40 朝食
10:30 ゆめタウン
食材の買い出しへ
おせちのオードブルや鍋の食材などを購入。人が多かった…!あと、おせちめっちゃ値段が高い!
13:00 昼食
かしわおにぎり、大学芋、焼き芋
14:30 お昼寝
17:30 夕食
鍋、刺身、蟹、餅、帆立

夜はずっと紅白観てた。Nちゃんが関ジャニ∞が好きなのでチャンネル権はNちゃんが持ってたみたい。
途中、Tくんがリモコンで紅組に投票してしまってNちゃん激怒(Tくんは欅坂46が好きらしい)。もめてた。Sちゃんは、Nちゃんに加勢して Tくんに怒ってた(普段はSちゃんとNちゃんはよく喧嘩手前みたいなことになってるのに…笑)。

自分は前に買った小説を読んでた。重松清のビタミン。面白い。おすすめ。

0時前、どん兵衛のそばを食べた。久しぶりに食べたどん兵衛は美味しかった。お義母さんが羊羹やお菓子を沢山出してくれてお腹がはち切れそうになった。

Nちゃんは、バイトのお金を関ジャニ∞のグッズに費やしているらしい。合計60万は超えたと言っていた。すごい。でも最近はグッズも買う物がなくなってお金の使い道が無いのだとか。

1:00 就寝


■3日目
9:00 起床
夜中、トイレに行かなかったのに寝坊した
9:30 朝食
雑煮、おせち

お餅は、お義父さんとお義母さんが家で機械のやつで作ったらしい。市販の物よりやっぱり断然美味しい!

11:00 お昼寝
Yさんは寝てばっかりだ
15:30 近所散歩
お詣りして近くのコンビニに寄ってお菓子を買う
17:00 夕食
手巻き寿司、焼き芋

お義兄さんの奥さんが子供たちと一緒に、巻き寿司用にとネギトロや刺身、おつまみ用に鳥のタタキを買って来てくれてた。豪華な巻き寿司。巻くのに苦労した。

お義父さんが育てたサツマイモをお義父さんがストーブでいつも焼いてくれる。甘太くん、凄く甘くて美味しい。
女性陣はみんな好きでよく食べるので、お義父さんが嬉しそうにまた焼いてくれる。

23:00 就寝


●おぉ!クリアしたんだ!ウィートリーも良いキャラしてたよね
感情豊かな喋りに、最初は人間が喋ってるものだと思ってた
 確かにグラドスとウィートリーを交換する時、えー?って思ったよね(笑
でも、グラドスが後で言ってたけど、あそこに設置されたらテストを強制的にしたくなるようにプログラムされてあるから性格が変わっちゃうのも仕方ないのかも。

グラドスが最後にデレたのは感動した。可愛くてニヤニヤしっぱなしだったw 主人公とグラドスの関係も気になるなあ
あと、最後にグラドスが、さようならキャロラインと言ってキャロラインを削除した時、寂しくなった

 雑煮美味しいよね。喉に詰まらせたらあかんよ(笑


■4日目
8:00 起床
8:30 朝食
9:00 昼寝
居間でYさんが昼寝、自分は読書
12:00 昼食
大砲ラーメンカップラーメン
13:00 ドライブ
16:00 帰宅
16:45 焼肉屋さんへ

Tくんとお義兄さんと自分とYさんが同じグループの席になってしまった。
自分と一緒とか、Tくん嫌なんだろうなあ…と思ってたけど、ぼんやりとご飯食べてたら Tくんが焼いたロースを自分のお皿に入れてくれた。
びっくりしすぎてペコペコと頭を下げることしか出来なかった。あぁ!何で咄嗟にありがとうと言えなかったんだろう…!うわああぁぁ…!ダメ人間…!
でもとても嬉しかった!嫌われてる訳ではないのかな!?って少し安心した…!

帰り道は運転した。(みんなビールを飲んで、お義兄さんの奥さんと自分が運転手)
焼肉屋さんの駐車場、狭くて好きじゃない。とても狭いし大きい車は動きにくい。緊張する!
左隣の車が密着して停めてあって、左から出たいのに出れなくて、仕方なく右に出ることに。でも、夜で見えにくくて駐車場嫌いな自分はモタモタしてしまった。
それに気付いた右隣の人が車を少し避けて停め直してくれて、Yさんとお義兄さんが車から降りて誘導してくれた。
早くしなくちゃ&ぶつけたら大変&ハンドル切るのどっちかわかんなくなってパニックで大騒ぎだった。
子供たちとお義兄さんを乗せてたから見られてたんだと思うと恥ずかしい。
駐車場は嫌いだ!

19:30 みんなで帰宅
帰りにケーキ屋さんに寄って買ったケーキをみんなで食べる
22:00 就寝