Sunrise walker

お散歩交換日記

ステーキ毎日食べたいです。

11月18日、Yさんの昇給試験(だったかな?)が受かったので、お祝いにステーキを食べに行きました。
人生3度目のステーキだ!!

17時頃、2人でお酒を飲みたいので電車で行きました。
電車は相変わらず緊張する…!できれば乗りたくないけど、ステーキの為。

お店は駅から20分ぐらいのところでした。予約した19時丁度についたのですが、まだお客さんもいなくて静かだった。
2階の個室に入って、自分はヒレステーキのコースとグレープフルーツカシス、Yさんはサーロインステーキのコースと瓶ビールを注文。

コースなので前菜から順に運ばれてくるのですが、食べる前は本当に腹ペコだったので平らげる気満々だったのに前菜でお腹いっぱいになるという失態。メインの肉が来ても半分しか食べれんかった!!

f:id:sunrise_walker:20171120124207p:plain


あ、デザートは食べれました。
メインの肉や炊き込みご飯、おつけもの等を残すなんてとても勿体ないので店員さんにお願いしてパックに入れて包んでもらいました。
一時間半ぐらいゆっくり食事ができました。美味しかった〜!

帰る時、1階はカウンター席が円卓みたいになってて目の前で焼いてもらう感じなのだけど、お客さんが沢山いてスーツを着こんだ年輩の方がステーキ食べながら、立憲民主党がどうのこうのって話をしてて大人だなあと思った。(←

19日のお昼、残したステーキの残りと炊き込みご飯を食べたよ!チンしてもお肉軟らかかった…!お店で食べたときより美味いと思った。
次はコースとかじゃなくて空きっ腹にすぐステーキを入れたいなと思った。その方が絶対うまい。