Sunrise walker

お散歩交換日記

匂いなしお

先週の週末辺りに喉が痛くなり、咳と鼻水が出だして風邪引いてた。
熱は微熱だったし咳は出てるけど、今は鼻水も殆ど止まり、鼻呼吸出来る状態。

が!何故か嗅覚がなくなっている状態で困っている。調べると風邪の後とかになる人がちょいちょい居るらしい。

匂いを感じないことのなにが辛いって、味も殆ど分からないからご飯を食べても美味しくない事。なんとなく酸っぱいかな?くらいは分かるけど、風味みたいなものが0なので、味はないに等しい。柔らかいもの硬いものを胃に入れる作業って感じ。
料理に関しても、そもそも味が分からないので、感で味付けをするという状態…。まあいつも正確に分量量ってた訳じゃないんだけど。。
あ、こう云う時こそ分量量ってやればいいんや!

メリットもあって、猫のトイレ掃除する時に全く臭くない!以上!

とりあえず1週間様子見ても駄目なら病院行こうと思います…
アロマ瓶をめっちゃ近づけて匂いが届く瞬間を探し続けるのは疲れてきた。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0715/669321.htm
そういやここで20年くらい匂いがしてない人が居てびびった。

>Kちゃん
旅行お疲れ様!
結構色んなところ行ってたんだな!
メインっぽいハウステンボスが一番かと思いきや、フクロウが全てを持っていったみたいだねw
そういうのあるあるだなあ