Sunrise walker

お散歩交換日記

長崎旅行

28、29、30日と長崎へ二泊三日の旅行へ行ってきました。

 

9/28
●6:47 出発
●11:40 kayaバーガーショップ

f:id:sunrise_walker:20171002105610j:plain


有名な佐世保バーガー屋さん!人気店だから人が多い。待ち時間が長い時は隣にある駄菓子屋さんにみんな行くんだって。
店員さんがギャルでビビった。でも、ハンバーガーを受け取る時、丁寧で優しかった。
ハンバーガーはバンズを焼いていて、外はカリカリ中はふわふわで美味しかった!
ドレッシングが多いので、最後かなり気を付けないと大体の人は服を汚してしまうと思う。ズボン汚れた!
●14:10 平戸城

f:id:sunrise_walker:20171002105601j:plain


見るところが少ない。
天守閣の最上階で変わったお兄さんと会った。
最初はここのガイドさんか何かかと思ったけど(観光客らしきおじさんに何やら説明していた)、違うらしくてどうやら地元の人らしい。自分達にもめっちゃ話しかけてきた。ほんとよくしゃべる。
でも早口&滑舌が悪くて、聞き取り能力のない私は殆ど理解できず、笑う事しかできなかった…。すまない、お兄さん。
●15:20 サムソンホテル到着
●16:30 ホテルの温泉
すぐそこが海だから露天風呂が涼しくて爽快だった。ただ、ガラスの枠が水垢で曇ってて外があまり見えなかった。かなり残念。
あと、そばで船が行き来するので素っ裸が見られそうでヒヤヒヤしたw
●18:30 ホテルでごはん(バイキング)
カニや刺身がいっぱいあった。おばちゃんやおじちゃんが凄い勢いで群がっててビックリした。お正月の福袋とか、バーゲンセールってこんな感じなのだろうかと、ぼんやり眺めてしまった。(Yさんは一生懸命その中に入ってカニをゲットしてた)
ミニミニ歌謡ショーが少し面白かった。地元のラジオでDJやってる人らしい。歌がうまい。慣れてるのか、トークもテンポよかった。
最後はステージ下までおりてきて、空に太陽がある限りを観客にマイクを向けて交互に歌ってた。
ケーキとかデザート美味しかったけど、スイカがスカスカふにゃふにゃで気持ち悪かった。お皿に取ったからには食べないと勿体ないかなと思って口に押し込んだけど嗚咽が出た。

9/29
●10:00 クルージング

f:id:sunrise_walker:20171002110058j:plain


無料だという事でクルージングに乗った!
泳げないので緊張したけど、凄く面白かった!酔わないかも心配だったけど、結構酔わない。ガイドさんが言うには止まってる時のが酔うんだって。へぇ〜
●11:00 車のファンベルトが壊れたのでトヨタ
ランドクルーザーを取り扱ってるお店だったので在庫がまだあったみたい。無事に交換してもらえた。
車屋さんってジュースとお菓子くれるから好き。

●12:41 ハウステンボス

f:id:sunrise_walker:20171002105545j:plain

f:id:sunrise_walker:20171002105536j:plain

f:id:sunrise_walker:20171002110050j:plain


かなり広い。どこに行ったら良いかわからないので、パンフレットにあるおすすめコースを見ながらまわる。
 VRを使ったものが多いみたいで、VR逆バンジーという物に乗る。
Yさんが叫ぶ叫ぶ。確かに動く椅子と映像でホントに逆バンジーしてるみたいだった。けど、やっぱり映像荒いから叫ぶほどでは…。でも、360度見渡せて面白かった。
終わった後、スタッフさんがVRを外してくれるもんだと思ってたけど、おらず。放置されてたっぽい。自分でVRを外す。(装着する時はスタッフさんが付けてくれた)
外したら、目の前には行列が。Yさんのリアクションで引き寄せられたみたい。
お化け屋敷もあったから入ったけど、ちゃちかった。真っ暗で足元さえ見えずストレスがたまった。
というかアトラクション系全部しょぼかった…。いや、アトラクションを売りにしてる訳じゃないというのはわかってるんだけど、アトラクション以外も結構何もない。うーん。
色々不満だらけだけど、書くと凄い量になるのでこの辺で。


●21:10 ハウステンボスのゲート出てすぐ近くのふくろうの森へ
ここ2、3日で一番テンションが上がった。

f:id:sunrise_walker:20171002110213j:plain


可愛い。たまらん可愛い!なにこれめっちゃふわふわ!羽が気持ちいい!まんまる目ん玉可愛い!
普段ぬいぐるみとか興味ないけど、メンフクロウのぬいぐるみ買ってしまった。ほんと可愛かった。
●22:15 セントラルホテル佐世保

9/30
●10:30 ホテル出発
●11:00 天津包子舘

f:id:sunrise_walker:20171002110044j:plain


特性ちゃんぽんと四川担担麺、餃子10個を注文。
餃子がおおきくて6個残して、包んでもらった。店員のおばちゃんが凄くいい人だった。
●14:00 どんぐり村(佐賀)
動物を眺める。ソフトクリーム美味しかった。
●15:41 どんぐり村出発
●19:00 帰宅