Sunrise walker

お散歩交換日記

汚い愚痴

今日、朝の2時半ごろにYさんがトイレに入って唸ってたんですよ。下痢気味だったのかな?少し苦しそうでした。

その唸り声で目が覚めたのだけど、結構な音量(下痢と唸り声が)で寝ようと思っても眠れずにいたんです。
ようやくお腹の痛みも治まった様で、トイレの水の流れる音が聞こえて、続くドアの閉まる音にベッドの軋む音。
そこで、「ん!!??」となる訳ですよ。手を洗ってないんじゃないですか!?と。ちょっと待ってくださいよと。

「手を洗ってないやん!」
と言うと、Yさんは私が起きてないと思っていた様で、慌てて洗面所へ手を洗いに行きました。「忘れてた忘れてた」と連呼しながら。
大便後に手を洗わない常習犯なので、これがまたどうしてもワザとらしく聞こえるんですよ。

水の流れる音が聞こえ、ハンドソープを使うのかと思いきや、帰ってくるYさん。明らかにハンドソープ使ってない!
「ちゃんと石鹸で手を洗ってよ!」というと、「石鹸使ったよ」とYさん。
いやいや、絶対使ってない。だって水の流れる音の短さでわかりますもん。もし使っていたとしても、それ、洗えてないから!
しかし何度言っても洗ったの一点張り。
仕方ないので諦めたけど、すごくモヤモヤして眠れなくなり起きて日記を書く今に至るという…。

あ゛ー!だって納得いかない!
大便だよ!?大便した後に手を洗わないなんて信じられない!汚い!
きっとYさんは自分のウンコだから手を洗わなくても平気なんだよ!私がウンコした後に手を洗わず手を繋いで来たら絶対嫌だと思うよ!
それとも、ウンコした後に手を洗わずに料理をしても平気なのだろうか…自分のでさえも私は嫌だよ!

1人暮らしだったら別にいいのだけども、一緒に住んでるのだから、そこは洗って欲しい訳ですよ…!赤の他人同士なんですもの、エチケットは大事ですよ。

どうすればわかってくれるのだろうか。そりゃあ、家の中も外もバイ菌だらけで細かい事を言ったらキリが無いですけど…。
こんな小さい事で怒り過ぎなのかなあ?気にしすぎ?こんなことでイライラしちゃう自分が嫌だー