Sunrise walker

お散歩交換日記

ファラオ〜!

本日、「FGO冬祭り 〜冬のファラオ大感謝祭〜」へ youちゃんと行ってきました。

会場に10時に着いたのだけど、既に物販へ向かう長蛇の列!!
いや、もう本当に凄かったです。昔、TIGER & BUNNYのイベントで行った時以上の人数でした。恐るべしfate人気。
とりあえず並んだけども、あまりの人の多さに緊張してきて指が震えてきてしまって、youちゃんに突っ込まれる前に自己申告をしました(笑)
突っ込まれると余計恥ずかしいから…
「だ、大丈夫か〜!何かすまん」と謝れてしまった。こちらこそ、何かすまぬ。
youちゃんはワクワクしてたみたい。

10時に並んで物販コーナーに辿り着いてグッズを買い終わった時には、何と13時半!! 3時間半も並んでたのか!!
出かける前に「大げさかな〜?」って思いながらコルセットを一応着けてきたけど、本当に良かった。アレが無かったら死んでいる。あと、フリップスティック。凄く役立ちました。助かった。

自分はyouちゃんと楽しく話しながら並んでたから まだ良かったけど、一人で来てる人は結構苦痛だろうなあ…ヒェー

グッズは最初は買うつもりは無かったのだけど、3時間半も並んで何も買わないのは何だか悲しいので買ってしまいました。

f:id:sunrise_walker:20180304230714j:plain限定キーホルダーがすんごい可愛い!!

 

会場には展示品が色々ありました。

 

 

f:id:sunrise_walker:20180304231256j:plain

等身大パネル

f:id:sunrise_walker:20180304231247j:plain

f:id:sunrise_walker:20180304231606j:plain

f:id:sunrise_walker:20180304231753j:plain

フィギュア、着ぐるみもいたよ!

他にも あと2体いたんだけど、着ぐるみたちの写真撮影会が凄くなって もう近づけなかった…(笑
あと、実物のfateカードとか麻雀牌、時計とかもあった!キャラクターが持ってる武器の展示もあったよ。等身大パネルもたっくさんあった。

これは会場の2Fから。

f:id:sunrise_walker:20180304232248j:plain


これでも結構人が多かったし、まだ左下にも物販コーナーに並んでる人が沢山いるんだけど、この後声優さんのトークがあって更に人が多くなって凄かった。

一通り楽しんだ後、帰ろうかってなって時計を見たら16時(笑
あっという間でした。帰りに軽く何か食べようかと言って、大阪王将へ。
ガッツリ食べてお腹がはち切れそうになった。

 

クタクタだけど、楽しかったです!!