Sunrise walker

お散歩交換日記

買い物

金曜にxboxコントローラーもどきが届きました。

f:id:sunrise_walker:20180903105800j:plain

f:id:sunrise_walker:20180903114101j:plain

外箱は無いし、袋も使い古されてる感が凄かったw

見た目はxboxそっくり!真ん中のボタンは白かった。あと、PCに繋げてみたらsteamはxboxコントローラーと認識しました(笑

少し触った感じは、ボタンを押した時の音がやたらと安っちぃ!シャコシャコ音がしますw何かすぐ壊れそう…。凄く心配です。


土曜は服を買いに行ったよ。GAPという所へ。(ショッピングモールの中にある)
何か、今の期間レジでYさんの勤め先を言うと半額にしてくれるんだって。(説明聞いたけどよくわかってない) なので沢山買いました。
いつも自分はユニクロとかGUなので、店員さんに、
「お客様、お洋服のサイズは何号でいらっしゃいますか?」
と聞かれ、凄くテンパりました。だってSMLしか知らんもん…。
下を向きながらMです…と言ったら、店員さんは察してくれました。空気の読める店員さんだ。

GAPにいる時の自分の場違い感が凄かった…。服に何のこだわりもないダサい人間がここにいてどうもすみませんと心の中で謝り続けるこの感じ。辛い。

Yさんはというと試着しまくり、手に取った服はくしゃくしゃのままそこら辺にポンと投げ、また手にとっては試着室に小走り。もうね、凄いね。人の目なんか気にしてないね。
一緒にいて恥ずかしかったので、せめて少し畳んで置いてよとお願いしたけど、あんま変わらんかった。ホントせっかち。試着室まで走らなくてもよくない?あと服選ぶのがめっちゃ長い!凄く待った!待ってる間に、店員さんに3回も話しかけられた!


あ、そうそう、せっかちと言えば少し喧嘩したよ。
私は歩くペースが遅いんだけど、せっかちなYさんは早足なんです。先に行っては振り返って待つ、先に行っては振り返って待つ。
そんな状態が嫌になったのか、
「ほら行くよ、ほら行くよ!」
と服を引っ張ったり、背中を押してくるのです。
何かね、犬の散歩状態。リードに繋がれて引っ張られてる感が凄い!

折角買い物にきたのに、そんな急ぎたくないというか、のんびりしたいというか…。急ぐなら最初から駆け足で行くよと言っておいてほしい。急かされるのは嫌いです…。

YさんはESOのグループダンジョンで死ぬとわかってるのにタンクより先に行くDPSだなあ…。


こんな感じの週末でした。
その後ユニクロに行って上着買いました。(GAPには薄手の上着が無かった。セール中だったし売れちゃったのかな)

ユニクロの安心感半端ない。だって店員さん話しかけてこない。