Sunrise walker

お散歩交換日記

小言おじさん

最近記事更新していなかったけどちょくちょく歩いてる。主に母親が歩きたいからだけど…。

涼しくなったので歩きやすいのはいいんだけど、少し前に母親が転倒して片腕を亀裂骨折している状態。調べてもらった結果膝も痛みこそ殆どないらしいが、軽く?亀裂骨折(あとで気づくってヤブ医者かて)。

片腕使えない状態で再度こけたりでもしたらやばいと、まるで歩きはじめの乳幼児を見守るように目を光らせて2倍疲れている…。

何か話しかけようとこちらを顔の方を見つめてくる度に「よそ見したら危ない!片腕じゃ受け身取れないから今度は終わる!前見て話してって!」『あんなとこにあれ出来てたんだね』「だから前!前!足すらない!」

かなりうるさいおじさんになってる気もするけど、よそ見してる瞬間に道路に落ちてるペットボトルを蹴飛ばしたりしている始末。「ほらほら!それ(ペットボトルが)堅い木とかだったらこけてるからね!腕いってたから!」

母親は割とすり足で歩くタイプで段差とかにも躓きやすい。そもそも安静にするために休んでるから歩くのもどうかと思うのだけども。

自分じゃ大丈夫だと思ってるんだろうけど、僕みたいなタイプの人間はヒヤヒヤしてしょうがない。というわけでしばらく歩くのはおやすみすることにした。

あとスマートスピーカーあげたのに、掃除してたまたま見つかったコンパクトCDプレイヤーで音楽を聴いていた。スマートスピーカーでアマゾンとかSpotify聴けるって教えたのに悲しい。