Sunrise walker

お散歩交換日記

イタリア旅行記その1

Buongiorno!
行ってきましたよ、イタリア!楽しかったけど、とても疲れました。
最初の方はメモも丁寧だけど、最後の方になるにつれて雑になってくるけど気にしないで下さい(笑

写真をPCに入れて見直してみたら、写真も最後の方はブレブレで見られないのも多かったw もうヘトヘトだったのです(;´∀`)





13日(金)

20:30
・家を出る
23:44
高速4570円。24時過ぎてれば安かったかも
1:10
福岡の国内線?に到着。最初国外線の方に行ってしまったっぽい。駐車場代、国内線の方が一万円高いらしい
5:10
福岡空港
7:00過ぎ
・成田空港へ
12:15
・成田空港からロンドンへ出発
15:00
機内食たべる

f:id:sunrise_walker:20180924104929j:plain

f:id:sunrise_walker:20180924104924j:plain

 ●トイレに行った時トイレの扉の開け方が分からずパニックになった。2~30秒経ってようやく押す事に気付いた。とても恥ずかしかった
●廊下側の席のお兄さんが無愛想で怖くてトイレに行けず5時間程尿意と格闘。もらすかと思った…
●後ろが気になって結局座席を後ろに倒せなかった…
23:20
機内食たべる

f:id:sunrise_walker:20180924104918j:plain
1:20(15:20/ロンドン)
・ロンドン着
手荷物検査の時、職員さんが何を言っているのか全くわからんかった。タブレットがどうとかしか理解出来んかった~。あと怖かった
02:00(18:00)
何とか、ベニス行きのゲート前到着。めっちゃ人が多いし、めっちゃ椅子が並んでた

f:id:sunrise_walker:20180924110704j:plain
4:45(20:00)
何だかトラブルがあったようで、ようやく飛行機に乗れた。
疲れた
7:30(0:30/イタリア)
・ベニス到着
8:12(1:12)
・駅に到着
8:45(1:45)
・ホテル到着
●噂のビデ専用のやつあった。シャワー室がすごく狭い!
●ドライヤーのボタンがずっと押してないといけないタイプで指が痛くなった。このドライヤーは特にかたい気がする。ガムテープを貼った跡が残ってた(笑



9/15(土)
朝7:00
・起床
7:30
・朝ごはん
ハムとかチーズとか。チーズ美味しかった
9:25
・電車に乗ってSanta Luciaに到着
有料のトイレに入った。
トイレの管理人?みたいな人がいてビックリした。トイレに入るには1ユーロ払わないといけないみたい。その時は2ユーロしかなくて2ユーロ渡したら1ユーロ返してくれた
全ての事にテンパってその1ユーロをトイレに起き忘れてきてしまった。無念

観光へ
・リアルト橋

f:id:sunrise_walker:20180924111235j:plain
人多すぎ。みんなの自撮りの一生懸命さに少し引いた。あと、カップルの男性達は女性のインスタ映えする写真を撮るのに色々と大変だなと思った。
サン・マルコ広場

f:id:sunrise_walker:20180924111648j:plain
●日本人を結構見かけた。
●りんご丸かじりしてるイタリア人が多かった。ワイルド!
サン・マルコ寺院 1人2€

f:id:sunrise_walker:20180924111956j:plain
直前に予約を取るはずだったけど、直接並んだ。意外と早かった。
ジェラート シングル2つ4€

f:id:sunrise_walker:20180924112100j:plain
quest per favore.(これください)と言ったら空気が欲しいの?何が欲しいか名前を言ってとからかわれたけど、私は英語よくわからんのでそのジョークが理解出来なかった(笑
・鐘楼 1人8€

f:id:sunrise_walker:20180924112458j:plain

f:id:sunrise_walker:20180924112643j:plain

f:id:sunrise_walker:20180924112630j:plain
行列に並んでる中、Yさんが水を飲みたくなったみたいで自販機で水を買おうとして列を外れた。私はそのまま並んでいればいいのかと思ったら私も呼ばれて列を外れることに
自販機に手こずって何とか水を買いそのまま列に入ったけど、何だか順番を無視して割り込んだみたいになって恥ずかしかった。あと、列に戻ったとこが丁度グループだったみたいで「友達とはぐれてしまうから先に行って」と言われて申し訳なかった

f:id:sunrise_walker:20180924112802j:plain
・ため息橋

f:id:sunrise_walker:20180924113054j:plain
ドゥカーレ宮殿 1人20€

f:id:sunrise_walker:20180924113629j:plain

f:id:sunrise_walker:20180924113618j:plain

f:id:sunrise_walker:20180924113721j:plain

f:id:sunrise_walker:20180924114157j:plain

f:id:sunrise_walker:20180924114151j:plain
めっちゃ綺麗。壁や天井の装飾がすんごい!イタリアに来たからには見ないと損すると感じるくらい綺麗。
●トイレは無料、綺麗だった。前に並んでた韓国人が出てきた後に入ったらトイレの水を流してなくてビックリした。多分トイレの流すボタンがわからなかったんだと思う。(ここは足元に黒いゴムの丸いボタンを踏むと流れる)
澄ました顔して何事もなかった様な顔して出てきてた…。臭かった
●コルセットを巻けないぐらい腰の横の骨が痛くなった
●フリップスティックに座ってたら日本人カップルの男性が凄い凝視してきた。5~6回は見てきたぞ!見過ぎやろ!
・夕飯にpontini 33.9€
店員さんみんな優しかった。食後ティラミスを勧められたけど、食べれないので断った。残念
・電車に乗ってメストレ駅へ
●Yさんが電車のドアを私に当てたり挟んだりして喧嘩になった。
●私たちの席の前空いてたけど、他の席がなくなるまで誰も座らなかった。外国人はアジア人を避けてるのかな?でも確かに私も日本で電車に外人さんいたら目の前には座れないかも。少し寂しいというか悲しいというかそんな気持ちになった
23:00
就寝