Sunrise walker

お散歩交換日記

イタリア旅行記その3

 

9/18(火)

6:00
・起床
7:00
・朝食
シスコーン、味があんまりしなくて吐きそうになった。このままだと吐いちゃうので残した。ごめんなさい
8:30
ノヴェッラ駅到着
9:30
・ローマ行きの電車に乗る
今度は荷物置けた!
11:05
・ローマ到着
11:30
・aristonホテル到着
チェックイン出来ないので、荷物を預けて出掛ける
12:00
・ローマ三越店でお土産の買い物
買い物が終わって外に出ようとしたら雨が降ってた。すぐ止んだ
13:30
・COOP

f:id:sunrise_walker:20180924132652j:plain
お菓子買った

 14:00
・aristonホテルにチェックイン
14:30
コロッセオ
チケット無しの列は2時間待ちらしいので今日は諦めてフォロ・ロマーノで共通券だけ購入
パンテオン

f:id:sunrise_walker:20180924135027j:plain

f:id:sunrise_walker:20180924133725j:plain

f:id:sunrise_walker:20180924133718j:plain

f:id:sunrise_walker:20180924135241j:plain
・フローズン食べた(3.5€)

f:id:sunrise_walker:20180924135353j:plain
とても美味しい。生き返った
・サン・ルイージ・デイ・フランチェージ教会

f:id:sunrise_walker:20180924140241j:plain

f:id:sunrise_walker:20180924135905j:plain

f:id:sunrise_walker:20180924135854j:plain
とても綺麗やった。無料で入れるのが凄い。絶対見ないと勿体ない。本当にきれいだった
・ナヴォーナ広場

f:id:sunrise_walker:20180924140414j:plain
サンタンジェロ城

f:id:sunrise_walker:20180924140948j:plain
横のオレンジのが残念…

f:id:sunrise_walker:20180924140937j:plain
こことか、

f:id:sunrise_walker:20180924141352j:plain
こことか!アサクリでのぼったとこやん!

f:id:sunrise_walker:20180924141345j:plain
もうね、凄く興奮しました。アサクリと一緒やった!

f:id:sunrise_walker:20180924141426j:plain

f:id:sunrise_walker:20180924141748j:plain
ここに来れたなんて幸せです!
・スペイン広場
・夕食にsanti
カルボナーラとティラミス、パンナコッタ、スプライトにビールを注文
・ホテルへ
・就寝


9/19(水)
6:10
・起床
7:00
・朝食
4つ星ホテルだからか、朝食の種類が多かった
8:10
・観光へ出発
地下鉄に乗った!

8:50
コロッセオ

f:id:sunrise_walker:20180924142728j:plain

f:id:sunrise_walker:20180924142720j:plain

f:id:sunrise_walker:20180924142714j:plain
10:45
・ヴァチカン美術館に並ぶ
残念な事にシスティーナ礼拝堂は写真撮っちゃダメだった。残念すぎる
・昼ごはん

f:id:sunrise_walker:20180924152331j:plain

f:id:sunrise_walker:20180924152316j:plain
デザートにアイスを頼んだ
サン・ピエトロ大聖堂の列に並ぶ

f:id:sunrise_walker:20180924152710j:plain
ヴァチカン美術館から出てすぐの所に聖堂に入れたみたい…。一度外に出てしまったので仕方なく並んだ
・電車に乗ってホテルに帰って休んだ
・夕飯
お持ち帰りでピザ、コープで飲み物とヨーグルト、メロン

 

9/20(木)

8:00
・起床
8:30
・朝食
12:00
・買い物しようと外へ
結局何も買わなかった
14:00
・昼食にチキンとポテトを買う
・ホテルに帰って食べる

 

9/21(金)
3:00
・起床
4:20
・ホテル出発
ホテルが朝食を紙袋に入れててくれていて嬉しかった
クロワッサンや果物、ヨーグルトとジュースとお水
5:35
・電車に乗ってフィウミチーノ駅へ
フィウミチーノ空港で免税申請手こずった
9:20
・飛行機に乗ってオランダへ
機内で一時間待った
13:40
・オランダから成田へ

f:id:sunrise_walker:20180924143018j:plain

f:id:sunrise_walker:20180924143010j:plain
8:20
・成田到着
10:05
・羽田へのバスに乗る
11:30
・羽田到着
13:35
・羽田出発して福岡へ
15:25
・福岡到着
福岡空港でラーメン食べる(海鳴ラーメン)

f:id:sunrise_walker:20180924143025j:plain
車に乗って大分へ





イタリア旅行まとめ

・イタリア人はイケメンと美女ばかり
・外国人の体臭が強めは本当だった。香水も付けすぎててくさい
・イタリアのトイレ嫌い
・管理されてる有料トイレが一番いい
・水が高い。持ち歩くの重い
・硬水で髪ぱさぱさ。3か月以上洗ってもらえてない犬みたいな手触りになる
・夜怖い
・道狭すぎ
・物乞い多過ぎ。怖い
・スリは遭わなかったし、見掛けもしなかった
・街全体がとてつもなく綺麗
・ゴミがそこらじゅう落ちてる
・街のあちこち、おしっこみたいなにおいがする
・電車やバスの遅れ、そんなに無かった
・接客が冷たい(怖い)
・露店など中東っぽい人がいっぱい

こんな感じでした!
面白いなと思ったのは、行列が出来るところには必ず中東っぽい人がいて、雨が降れば折り畳み傘とカッパをすぐ売りに来て、暑い時は水を持ってきて売ろうとするし、スカーフやストールも売ってます。夜には光るおもちゃを売ってる
ポストカードも絵も売ってる。けど、許可を取ってないのか、警察が来たらでっかい絵を担いで走って逃げてました(笑

物乞いも凄く多かった!行列があるところに紙コップ片手にやってきてお金をせびってきます。ちゃんとNoと断らないと、その場から動かずずっと紙コップをジャラジャラ鳴らしながらお金を入れるのを待ってました。怖い。無視はダメらしい

f:id:sunrise_walker:20180924150944j:plain
何時間かした後で、同じ物乞いのお婆ちゃん見掛けたけど、普通にケータイ片手に誰かと喋ってた。えぇ…意外とお金ある…

道端で赤ちゃん抱えてる人や、歩道で倒れてる人もいてビックリしたよ。
何か色々驚きました。