Sunrise walker

お散歩交換日記

お出掛け

土曜日に、新しく我が家にやってきたシャトルで少し遠くまでドライブに行ってきました。

f:id:sunrise_walker:20181104000215j:plain
由布岳
とても良い天気で気持ち良かった。
登山客も多かったよ。こんな日に山登り、気持ちよさそう。でも頂上とか寒いんかな?

f:id:sunrise_walker:20181104000029j:plain

f:id:sunrise_walker:20181104000110j:plain
由布岳近くの休憩場所。外国人がたくさんいた。
風が強くて寒かった。焼きいもとか売ってた。良い匂い。

f:id:sunrise_walker:20181104000346j:plain
ふくろうの置物可愛かったよ。欲しかったけど、めんどくさがりな私はきっと埃だらけにしてしまうので断念。

f:id:sunrise_walker:20181104205524j:plain
物凄く大分弁な石鹸。出掛けたおみやげにひとつ。
凄く良い香りがする。今使ってる牛乳石鹸を使い終わったら使うんだ~。



f:id:sunrise_walker:20181104000329j:plain
近くの道の駅で軽くお昼ご飯。

f:id:sunrise_walker:20181104000448j:plain
抹茶ソフトクリーム!
お茶の葉が混ぜてあって美味しかった。他にも豆腐ソフトクリームとかもあった。食べたかったけど、さすがにお腹いっぱいで入らんかった。





最後に別府で温泉に入ってきたよ。
久しぶりの温泉、気持ちよかったです。肌寒くなってきて温泉の季節だね。



そうそう、行った温泉、身体を洗う場所が少なすぎて順番待ちが発生してました。

f:id:sunrise_walker:20181104204522j:plain
私は丁度タイミング良く一か所空いていて洗い場に座れたけど、後から入ってきた人たちは立って後ろの方で待ってました。多い時で4~5人待ってた。
洗い場使えてよかった~!って思ったけど、急いで洗わないとだし、鏡越しに目が合ったり背中に視線感じて生きた心地がしなかった。

ようやく身体や髪を洗い終わって湯船に浸かってたら、もう順番待てない!って思ったのか中年の女性が徐に浴槽の横に座って身体や髪を洗いだしました。

f:id:sunrise_walker:20181104204510j:plain
え、そんなとこで!?って思ったけど、これって普通の事なのかな。よくわからん。
そこで洗うって発想が無かったから凄くビックリした。
個人的には嫌だった。だって桶に付いた泡とかが お湯をすくう時に中に入っちゃうんですもん。あと見た目的にもちょっと…。



夕飯はごぼう天肉うどん食べた!うめえぇぇぇ!



と、こんな感じの一日でした。