Sunrise walker

お散歩交換日記

8

天気が悪かったりでなかなか歩けずだったけど、今日は曇りだったのでウォーキングがてらに図書館へ。
リニューアルした図書館だったのだけど、図書カードを作るのになんと30分待ち。

しかし目的があるウォーキング(ではなく移動になるのか)は楽しいな。

普段は歩くことそのものが目的なので、ただひたすら歩くだけというのは結構辛い。音楽こそ聴いているが結局歩くことが目的なので、辛さの穴埋めにはならないのだ。そもそも音楽は家でも聴けるし。
ウォーキングが趣味の人って何をモチベにしているんだろう。

でも図書館に行くのに短パン、Tシャツで行くのも恥ずかしいので、普段着で行ったのだけはしんどかった。服装って大事なんだな。

図書館横ではイベントとかもやっていて、ネパール人留学生が作るネパールカレーというものが売っていたのだけど、自分の場合はカレーと言えばインドと固定観念があるし、しかも留学生が作るというので色々正直なカレーだなと思った。
僕もカレーの気分じゃない正直な気持ちで応え、帰り際にラーメンを食べて帰宅。

おめでとう、今日のウォーキングは帳消しだ。

距離 4.88km
時間 1時間13分(かなりゆっくり目で歩いた)