Sunrise walker

お散歩交換日記

ぐっちー

10:16~10:34 エクササイズDVD

雨、雨、雨、しかも降ったりやんだり。この時期は嫌だなあ。洗濯物も乾かないし。
雨で歩けなかったので、久しぶりにエクササイズDVDを棚の奥から引っ張り出してやった。
本当はディスク1枚に1時間程あるんだけど、無理だった。20分も経ってないのに汗だくだし、息切れしてるし、動く気力もないし。明日か明後日は全身筋肉痛だろうなあ…。毎日とは言わず、週1、2回ぐらい継続してやったら筋肉痛にならないんだろうけど面倒くさくなっちゃって続かない…。続けれたらDVDの中の人たちみたいに腹筋割ることが出来るのかなー

昨日姉から大量のLINEが届いた。愚痴のLINEでした。徒歩で行ける距離に姉の夫の両親が引っ越してきたらしい。
その御両親、お義父さんは結構短期で亭主関白。しかし時には情に厚く優しい一面もある。お酒大好き。姉には優しい。

お義母さんは、思った事を口に出さずにはいられない、良いことも悪いこともズバズバ言っちゃう。人の視線も気にならない。けれども、後で「どうしてあんな事言ってしまったんだろう」と脳内反省会をしては頭を抱える事も多いらしい。根はたぶん良い人、ハグが大好きで涙脆い。自分の息子2人を溺愛しているので長男の嫁に来た姉にはちょっと厳しい。

そんな御両親が近くに越して来たはいいけど、義兄(姉の夫)の仕事が休みになる度にお互いの家を行き来しないといけない状況らしく、姉はお義母さんと性格が反対なので苦痛にしかならないらしい。

毎週の様に会うのは自分も嫌だなあ、自分の場合は義両親は優しくて良い人たちで好きなんだけども、色んなプレッシャーがあって怖い。
なので姉には同情する。ちょっとかわいそう。

姉の夫の方からお義母さんに言ってもらうのが角が立たずに良いと思ったのだけど、お義母さんは姉から直接聞かず息子から遠まわしに言われたのが納得できなかったようで姉とお義母さんの喧嘩に発展したそう。うーん…。
嫁姑問題、大変すぎるな。10年20年先には介護もあるし難しい問題です。

でも今回はODした後のお怒りLINEや電話じゃなくて少し安心した。