Sunrise walker

お散歩交換日記

一年に一回

一週間ほど前に、我が家の文鳥さんのバードケージに入れてある止まり木を交換しました。4日経っても新しい止まり木に怯えて止まってくれず…。考えに考えた結果、きっと新しい止まり木は 前の止まり木とは違って途中から枝分かれしてるから怖いんだろうと思い、頑張ってペンチで切り落としました。

f:id:sunrise_walker:20160716154944j:plain


しかし、文鳥は止まらない!切り落として真っすぐ一本になったのに止まらない!
何が気に食わないのか、何が一体そこまで怖いのか…。前に交換した時には、数時間経ったら自然と慣れてたのに何が違うのか…。こんな事になるなら前の止まり木捨てるんじゃなかった…トホホ。
また新しい止まり木買わなきゃ…。ずっとブランコか 下にある糞切りの網で過ごしてるから心配。
いつも寄ってたペットショップでは、前と同じ止まり木が売られなくなったんですよね…通販でも見つけられなくて、商品名とメーカーをちゃんとメモしておけば良かったと後悔。次買った止まり木、気に入ってくれるといいなあ…。

一年に一回、引くか引かないかの風邪。ついに引きました。
一昨日辺りから喉が痛くなって、昨日 前歯の下の列がジンワジンワしてきてからの微熱、薬を飲んで治ったと思ったら今日は午後から熱が出ました。
うーん、きっと原因は寝てる時の扇風機だ。寒かったんだけど、暑いから付けてと言われて仕方なく付けてタオルケットを被って寝たけど、風邪引いてしまった…。扇風機パワーすごいな…!mataさんも付けっぱには気を付けてねー!

まだ歯がジンワジンワします。またちょっと熱が上がるのかな〜、この感覚気持ち悪いから早くおさまってほしい。