Sunrise walker

お散歩交換日記

いらっしゃい

おはようおはよう。

絵の解説分かりやすいなー、でも止まり木切ってもダメだったか…
猫とは全く違うのだろうけど、里親の人から貰った時、トイレのしつけのために少し猫砂分けてもらったのを思い出した。それで新しい我が家でもその砂をトイレに入れるとしつけがスムーズにいった気がする。

文鳥も以前の止まり木に自分の何か匂いのような、フェロモンのようなものを染み込ませてあったのかな…。
新しい物は異物としてしか見てないのだろうか。新入りに厳し目の、出る杭はは打つ方の文鳥さんなのだろうか…。

素人考えだけど、餌をそこの止まり木においておくとかそういうので慣れていくとかは無理なのかな。餌のなる木的な。
それでダメなら気に入る止まり木を探すために、何種類か買う感じになるのかな(お気に入りの化粧水を見つけるみたいな話やな…)。

風邪はようこそこちら側へという思いも正直あるけれども、安静にね。
おかゆ作ってもらうんだよ!こちらは足元メインでしか扇風機当ててないから大丈夫なはず!
肉球リモコンで強風にされたら何れそちら側へ行くでしょうが。