Sunrise walker

お散歩交換日記

いんぐりっしゅ

20:12~20:44 散歩

今日は珍しく夜に散歩。いつもの夕方とはまた違った雰囲気で新鮮でした。
ただちょっと暗すぎてライトが欲しいと思った。と、思ったけど、夜に散歩なんて滅多にしないからやっぱりいらないか…。

姪っ子が今度、修学旅行でイタリアへ行くらしいです。大学で修学旅行って珍しいなあって思ったけど、義兄が言うには専門学校では珍しくないんだって。そうだった、大学じゃなくて専門学校だったの忘れてた。修学旅行行ったりするんだねー知らんかった!
因みに1人25万円だそう。意外と安いのは大人数で行くから?
9月に行くらしいので、ジェラートがまだ美味しい季節でいいなあと真っ先に思ってしまった。美味しいよね、ジェラート。 ジェラート、なんてオシャレな名前のもの、あんまり食べた記憶ないけどさ。

今日、イッテQで出川のはじめてのおつかい inワシントンD.C.を観た。
いやー笑った。拙いというか滅茶苦茶過ぎる英語で、嫌そうな顔して逃げる外国人にグイグイ行ける出川は凄い。普通は心折れそうなもんだけども…。出川強い。
面白かったけど、やっぱり初回のホワイト・フリー・ウーマン(自由の女神)が一番笑った。自由の女神はStatue of Libertyって言うんだって!
自分自身、出川と良い勝負の英語しか出来ないのである意味笑えない。いや、出川より出来ないかも!自由の女神の発想が一緒だったもの。ヤバいな。

ただ、はじめてのおつかい、回数を重ねるにつれて見てるこっちが少し恥ずかしいな、という感情が出てきました。同じ日本人として恥ずかしいとかじゃなくて、真剣に答えてくれてる人たちに対して少し申し訳ないなとか、思っちゃって…。

番組がクイズを出す→出川が一生懸命に近くにいる人に聞く→聞かれた優しい人が答えてくれる→それを少し遠くでカメラで撮ってる→通じない様を見て笑う

っていう構図を見ると、本当に困ってる状態ではないのに面白おかしく親切な色々な人に聞くいて回ってるって思うとなんか、出川が悪いとか番組が悪いとかじゃないけど、何とも言えない気持ちになる。

うーん…、考えすぎか!


・そっちは都会なのに、犬のうんこをちゃんと持って帰らない人が結構多いんだね〜 それとも前と同じ犬&ご主人なのかしら…