Sunrise walker

お散歩交換日記

説明って難しいな…

09:58~10:10 ストレッチ
10:13~10:32 筋トレ

最近腰が痛い。
義実家から帰った日、緊張が解けたというのもあったのかな、荷物の片づけを中腰でやってたらいきなり腰にビリビリッ!ときて動けなくなりました。
しばらく座ったまま、立つことも出来なくて這いずって布団まで行って、その日はもう寝ました。次の日は、腰も復活して普段通り。
けれどその日から、しばらく背中を丸めた状態(猫背?)で座ってて いざ立ち上がろうとすると、真っすぐ立てないんですね。まるで70、80ぐらいの畑仕事してたご老人の様に腰が曲がったままなのです。伸ばそうとすると痛い痛い。曲げたままの方が痛くない…。

けど、さすがにこの年で腰が曲がってるのはヤバイと思い、一旦体を仰向けで横になってしばらく休むと 痛みが出ずにまっすぐに出来るので、普段の様に真っすぐ立てるようにしたのはいいけど、そうすると今度は屈むことが難しくて大変です。
直立したまま椅子や座布団に座ったり立ったり、直立したままテーブルの上のものを取ったり…。
何かね、凄く変なんです。首を痛めた人と動きが似てる(笑

f:id:sunrise_walker:20160902111654j:plain


まあ、でも腰曲がったままになりたくないし仕方がないかな。おかげで今はいつでも姿勢が良いですw
腰が悪くなると出来なくなる事が多いので、サボりがちになってた筋トレとストレッチ再開しました。サボってる場合じゃなかった…ホントどうにかしないと…(;´д`)


・猫さんカワユス。あの手に触りたい。模様も可愛いな〜。
神社と猫、なんでこんなにもマッチするんだろうw
・人を待つ優しさ、mataちゃんはそんなとこまで気にして待っちゃう自分が嫌って言ってたけど、私には無いものだから親しい人にもそうできる様にならないとなーって思った。他人には出来るけど、親しくなればなる程 冷たくしちゃう所、直さないとなーと。mataちゃんやっぱ優しいわ!mataちゃんはやめたいって言ってたけど、そんなとこ私は好きだけどなー