Sunrise walker

お散歩交換日記

祝い金

今気付いたけど、姪っ子が来月末に誕生日で20歳を迎える。
確か20歳ってお祝いするんじゃなかったっけ?常識とかよくわからんけど…。

調べてみたら甥や姪に対しては1万円〜3万円が相場みたい。
それプラスお年玉に手土産かあ。エェー、5万くらい吹っ飛ぶやん!
来年も正月は金が飛んでく…と、どケチ思考になる。

あー嫌だな、嫌すぎる。
人にお金使いたくない。いや、人にお金を使いたくないというよりは、姉や姉の旦那に使いたくないんだろうな。
どうしてこういう感情が出てくるのかなって考えたら、やっぱり積もりに積もったものがそこにあるんだろうな。
正直、なぜ正月に実家でもない姉宅に行かなければならないのか…出来れば行きたくない!…いや、お世話になってきたから行かなきゃならんのはわかるけどさ…。そうだよね、お世話になったし迷惑もかなり掛けてきたもんね。
でも、それぐらいの気持ちになる程の小さい積み重ねがあったんですよ!
好きっていう感情も確かにある。あるけど負の感情の方が大きい。

あぁ…でも、こんな事があったあんな事があったと過去の事にグチグチ言って未だに消化出来ずに怒ってる自分が一番最低なんだな。結局、自分が嫌ってる姉とやってる事は一緒じゃないか。
怒りの感情に囚われない、なんに対しても許せる人になりたい。
と反省し、凹んだので元気を出すためにもパイの実ファミリーパックでも食べようか。