Sunrise walker

お散歩交換日記

ゴルフ

日記に書くの遅れたけど、先日宮崎に行ってきましたよ。
宮崎カントリークラブでゴルフを見るとの事で、Yさんは計画休暇を取って、自分は特に何も目的もないけど、連れて行かれた(笑

朝の2時半起床で3時半出発。かなり眠かった。けど、助手席に乗ってのドライブはとても好きだったので(笑)、楽しかった!

下道でのんびり行くのが好きだけど、時間もかかるしガソリンが勿体ないと言われた。チェッ!ずっと高速だったので景色はあまり面白くなかった。

途中、パーキングエリアが全くなくてトイレ休憩が出来ないでいたら、急にYさんが凄い顔をして「ん゛ああああぁぁぁぁッ!!」と叫び出したので思わず肩がビクっとしてしまった。
何事かと思ったら、う○ちが漏れそうらしい。波があるらしく2〜3分事に凄い顔をして奇声を上げるので、笑っちゃダメなんだけど腹を抱えて笑ってしまった。

とにかくパーキングエリアが無い!全くない!ケータイのナビで調べたら、あと30分もかかるらしい。その事を伝えるとYさんの顔色は悪かった。

3時間程休むところが無いってちょっとどうなんかなあ。小さいお子さんがいるご家族とかは子供が車の中で吐いたりで大変そうだなとぼんやり思った。

何とか30分を奇声をあげたりしてやり過ごして、無事にパーキングエリアに着いた。トイレに行って戻ってきたYさんの顔色はとても良かった。

7時15分頃、漫画喫茶に到着。ゴルフに興味ないので自分はここでゴルフが終わるのを待つことに。とても嬉しい。

前回、他の漫画喫茶だけど凄く寒かったので、今回はセーターを着て上着も持ってきた。が、しかし、ここは暑かった。セーター着てくるんじゃなかった。凄く後悔した。
けど、ソフトクリームは美味しかった。3つ程食べてお腹壊した。

お昼も漫画喫茶で取ることに。何気に、漫画喫茶でご飯を頼むのは初めてだった。小部屋にあるPCで注文できるので。緊張しいの自分にはとてもありがたい。
10分ほど待つと頼んだオムライスが来た。店員さんが結構大きな声で「お待たせしました!お開けしてもよろしいでしょうか!?」と聞いてくるので焦った。もっと小さい声で言ってくれ!何か恥ずかしいから!
お腹空いてたのでワクワクしながら食べた。



美味しくなかった。
卵スカスカで微妙に硬くて喉がかわく。本当に美味しくなかった。
やっぱりこういう所で食べるご飯って美味しくないんだな…。コンビニのお弁当のが何倍も美味しい。もう絶対漫画喫茶でご飯は食べない。心に誓った。

漫画喫茶では、殺し屋1(全巻)、私がモテてどうすんだ(1〜4,6〜10巻/何故か5巻だけずっと無かった)、魔法使いの嫁(1巻途中)を読んだ。

その後16時ぐらいに合流してホテルへ。海辺にある青島サンクマールってとこ。
ベルボーイっていうのかな?ホテルの人が部屋まで荷物を持ってくれて感動した。すごいや

部屋は広かったし、窓から海が見えるしでとてもよかった。チェックインした日は雨だったけど、次の日は綺麗だったよ。
目の前に鬼の洗濯板みたいなのもあった。

f:id:sunrise_walker:20161201143826j:plain

 

f:id:sunrise_walker:20161201143828j:plain

 

f:id:sunrise_walker:20161201143827j:plain


夕飯は懐石料理で沢山運ばれてきて、最後ら辺は食べ過ぎで吐きそうになった(笑
どうしても炊き込みご飯がお腹に入らなくて、店員さんに御握りにしてもらうことは出来ませんか?と聞いたら、快くやってくれた。嬉しい。お盆とおしぼり、お箸に漬物まで用意してくれた。優しい。

大浴場も貸切露天風呂も温泉で気持ち良かった!

翌日は観光に綾城に行って、入ろうとしたらYさんが「入場料払ってまで入っても何もないよ」とか言い出して結局入らなくて なんじゃそりゃってなったり(入場料350円か380円だった)、近くに吊り橋みたいなのがって渡って見たり(木とかじゃなくて頑丈なやつ)、橋を渡った先にとても手入れされたサッカーグラウンンド場があって、人が入らないようにロープがはられてるのに「大丈夫大丈夫」とか言って、ちょっと入っていくYさんに注意しても無視して入ったので、ドン引きしたり ちょっとしたケンカになったりと、まあ色々ありました。

そうそう、ゴルフに行く前日頃Yさんは風邪を引いたんだけど、ゴルフの日が雨で風邪が悪化して、昨日 仕事帰りに病院に行ったら副鼻腔炎と言われたらしい。
今日は仕事休んで、ゴルフの日にびしょ濡れになってしまった革財布の手入れしてた。(寝なさいよ)