Sunrise walker

お散歩交換日記

行きはよいよい帰りは痛い

朝から散歩がてら、すき家へ行ってきました。
自分の頭の中の地図では徒歩15分ぐらいの位置だったんだけど、実際は違った。
片道30分もかかった。
外は寒かった。歩いて血の巡りが良くなったのか、ふとももがめっちゃ痒かった。

ごはんは、鮭たまごかけごはん朝食にしました。やっぱり朝は鯖か鮭か鯵の開きでしょう!
お店の中は暖かかったけど、30分外の風に晒された体は冷えてて、いざ食べようとしたら顎が思うように動かなくて食べるのに苦労した。
あと、すき家のご飯サービスしすぎでしょ!お腹空いてるし普通盛りいけると思ったら、ご飯の量が凄いのなんのって。普段のご飯の4杯分はあった。半分をYさんの茶碗に押し込んだけど、それでもお腹は苦しかった。
帰り、いきなり30分以上歩いたせいか、股関節が痛くなって歩けなくなった(笑
仕方なくすき家の近くのローソンで待機。Yさんは車を取りに走って帰宅。(スマン、Yさん)
車で迎えに来てくれて無事に帰れました(´▽`)

 

最近ドラクエ5にハマってます。これクリアできたら、人生で初めてまともにプレイしたドラゴンクエスト1作目になるな!(7は中盤で挫折したから)
5をクリア出来たら3もやってみようかな。

今はヘンリー王子と奴隷のとこを逃げ出してお城に行くところです。
ってか、仲間になるモンスターめっちゃ可愛いんですけど!初めてのモンスターはスライムでした。スライム可愛いな!今はスライムのレベル上げ真っ最中。結構死にまくるので(笑) スライムも死んだら棺桶に入るのねw あれ見て笑ってしまった。
とにかくスライムが可愛い。このままレベル99目指す!今では主人公やヘンリー王子より愛着湧いちゃってスライムに夢中です。命令で戦闘を自動にしてて、ちょっと強そうな敵に会うとすぐにニフラムを唱え出すスライム可愛い。
スライム可愛いのでこのままスライム系のモンスターだけ仲間にしたい。キングスライム欲しい!連れ歩くと絶対可愛いはず!
今はホイミスライムスライムナイトを探してる。どこにいるんだろー早く仲間にしたい!