Sunrise walker

お散歩交換日記

うなぎ

16:22~16:39 散歩

昨日は土用丑の日ということで、久しぶりに奮発してうなぎを食べに行ってきました。朝から情報番組でも言ってたし、人も多いだろうと思い 早めの夕食で17時にはお店に到着。しかし、みんな考えることは一緒らしい。既に15人程がお店の前であふれていました。
紙に名前を書いて待機。その後も続々と沢山の人が来てました。正直、行列で並ぶのならまだ我慢できるというか、そんなに苦痛もないけれど、リストに名前を書いてあとはひたすら待つというのは凄く苦手です。どこに居たらいいかわからないし、色んな人と目が合うし…。

そうそう、凄い人がいたんですよー。
お店の駐車場が結構小さい&店の前の道も狭くて、次から次へと来る車が入りきれずにUターンしていく中、30代ぐらいの女性が空車になった場所のど真ん中に立ってケータイをいじりだしたんです。 何だ何だ?と思ってたら、どうやら場所取りをしてるらしい。でも、車はどんどん来るわけですよ。そんな中ずっと下を見ながらケータイをいじってるもんだから(たぶんLINEとかで夫に連絡してたのかな?)、クラクション鳴らされたり そんなの関係ねえとばかりに無理矢理とめようとした車に轢かれそうになったりと、見ているこっちがハラハラしました。せめて車が来る度に頭を下げながら事情説明をしにいけばいいのに…。

その後20分後ぐらいに ようやく30代女性の旦那と思われる人の車が来たんだけど、その車止めのとこでおばさん3人組がおしゃべりしてたんですよね。
バックしてくる車に気付かないおばさん3人。おばさんがいる事に気付いてるけど どうせ退くだろうと、ゆっくりバックする女性の旦那。すぐ横で見ていて声をかけることが出来るのに、何も言わずに見ている30代女性。
このままだとおばさん3人組がゆっくり轢かれてしまうので、見兼ねたYさんが危ないですよと注意してました。
私? 私は声を出すこともせずに事の成り行きを見守ってました(笑 声をかけようか迷ってたら終わってしまったという…(;´д`)

最終的には30人程が店の前で待ってたんだけど、そんな大勢の中 場所取りが出来る30代女性はある意味すごいなーと感心してしまった。ほんと凄い。あんな精神力が欲しい。
けど、駐車場の場所取りって有りなのかな?初めて見たのでビックリした。

お店の前に3つくらい椅子があったんだけど、50~60代の人が多い中、座る勇気が無くて立って待ちました。あと、みんな暑いからなのかイライラというか、ピリピリしてて怖かった。もう早く帰りたかった。
45分ぐらいでようやく名前を呼ばれたのかな?色々あった中、待ったっていうのもあって、凄く美味しかったです。

けど、もう待つのは嫌だな。ニンゲン コワイ