Sunrise walker

お散歩交換日記

癖…

私は、PCを触る際、椅子の座り方が変になる癖がある。
左足だけ正座してしまうのです。

f:id:sunrise_walker:20190320050705j:plain
何か、この座り方してると腰が楽に感じてついやっちゃってたんです。ここ数年間。
そしたら最近、左ひざだけジクジクと痛み始めました。
足を伸ばしてたら痛くないけど、曲げてると痛い。地味に痛い。思わず立ち上がってしまう程ジクジク?ジンジン?痛みます。
何で急に?とう~ん…と考えてみたけど、思い当たる原因がこれしかないのです。
これまでは痛みを感じなかっただけで、小さなダメージが蓄積していたのかな…。

あ、あと左足だけ体育座り?みたいなこともよくやってたかも。(イスの上で)

これからはちゃんと座ろうと思います…。mataさんも気を付けて~!膝が壊れるっぽいから!







そうそう、千と千尋の神隠し「いつも何度でも」のカリンバ弾けるようになりました!

ここずっと、Yさんは残業で遅いので、聞き役は文鳥のマロだったのですが、最初は肩や腕、手に止まって聴いてくれていたのに、そのマロでさえ最近は聴いてくれなくなりました…。ツライ

で、ようやく通して弾けるようになったので、Yさんに私のカリンバを聴いてくれ!と目の前で演奏しました。
…演奏したのはいいのだけど、いつもなら何かをしながら聴いてくれてたYさん。なぜか今回は真面目にこちらを見ながら聴いてくれたんですね。手元を。
私はYさん相手に緊張する事なんて無いと思ってました。だってそんな時期とっくに通り過ぎてる。なのに、なのに、なぜか震えだす指!噴き出す汗!
注目されるとYさん相手でもダメだという事を今頃知りました。し、知りたくなかった…!
きっとバレたけど、何とか笑って誤魔化してマロの部屋に移動して自分の手を再確認。やっぱり震えていました。あー何でなの

せっかく弾けるようになっても、カリンバを誰かに披露する日はもう無さそうです…。







またゲームの話で申し訳ないけど、
ピコンティア (Picontier)と似てるけど、

こちらも面白そうですよ!
2つともまだ発売はされてないけど、凄く楽しみにしてるんだ~
前の記事に書こうと思ってたのに忘れてた!

いつ完成かわからないけどこれも面白そうです。

あと、

これも、欲しい!steamでセールくるのを待ってるんだけど、中々こない…。まだかなー
とても評価良いんだよ!

あとこれも欲しい。

…ていうか、牧場ゲームめっちゃ多いな!? 私のウィッシュリストは牧場系か、サバイバルか謎解きパズルゲーしかない気がする(笑