Sunrise walker

お散歩交換日記

久しぶりに

f:id:sunrise_walker:20190413235311j:plain
金曜の夕方と、土曜の朝に30分ずつ、久しぶりに散歩へ行ってきました。
桜は散り、緑の葉がもう顔をのぞかせていました。満開の時、少しでも見ておけば良かったな、と少し後悔。とても綺麗だったろうに。





最近気になっているゲーム。

スカイリムとダークソウルを足して少し薄めて、サバイバル要素も入れてみたようなゲームです。
テントが張れるんだよ!凄くない?あと、バックパックも背負えるし、ランタンも持てる!ランタンはバックパックにも吊るせる!
たき火を作ってご飯も作れるよ!錬金要素もあるし、クラフトで装備も作れちゃう。
戦闘の時はバックパックを背中から外さないと動きが鈍くなっちゃうし、壊れる可能性も。
野盗に倒されちゃうと、悪い奴らの拠点で目が覚めるし、お金も盗まれちゃう。運が良い時は誰かに助けてもらえるんだって。
主人公は英雄ではなく一般人なので強くない。レベルというものはなくて、装備とNPCにスキルを教えてもらって強くなっていく感じ。

何それ面白そう。ロマンを感じませんか、ロマンを!
そしてそして、キャラメイクの選択の幅は狭いけど、おじいちゃん おばあちゃんが作れる!(これ一番大事!)
素敵じゃないですか。いじわるばあさんみたいな髪型もあって凄く惹かれました(笑
欲しいけど4千円もするんだあ…セールで半額ぐらいにならないかな。あと日本語が無い!>< ローカライズしてえ~

f:id:sunrise_walker:20190414223726j:plain
おばあちゃんになって旅立ちたいです。