Sunrise walker

お散歩交換日記

いろいろ

GWは義実家に帰ってきました。



30日(火)
昼前に家を出て、まずはラーメン屋へ。


麺が細すぎて、ちゃんと解してから食べないと すする時に、一気に麺の塊が口の中に入ってきてむせた。
味は美味しかったです。とんこつしょうゆラーメン!

手土産にケーキ買ったり、渋滞に巻き込まれたりして到着は夕方の4時過ぎでした。
夕飯一緒に食べて、早めのお風呂入ってみんなでナンプレして夜9時には就寝。



1日(水)
家の前で一日中洗車をしたよ。お義父さんもお義母さんも、車を1年ほど洗ってなかったらしく凄く汚れていたので2人で洗車しました。

最初はYさんが洗車してる横でカリンバを弾いていたんだけど、何せレパードリーが2曲しかないので1時間すると飽きちゃって(笑)私も洗車に加わりました。
ワックスみたいなやつと、窓の水を弾くやつもやったので時間が掛かった!疲れたけど、水滴を弾いてるのを見て嬉しかった。

家の前にさくらんぼの木があって、いっぱいさくらんぼが実ってた。


何個かお義母さんがとってくれて食べてみたけど、まだすっぱかった。
もう少ししたら甘くなるんだって!庭にさくらんぼとか、いいなあ~

夕飯は焼肉屋さんでお肉沢山食べた。



2日(木)
杵築であった、おおいたベジフルフェスタ カレー編に行ってきました。
会場の大分農業文化公園は、


植物園?みたいな場所や、


蝶々の標本があったりとちょっと謎な場所でした。

f:id:sunrise_walker:20190503221234j:plain
子供の遊び場もあったよ。


残念ながら、天気は悪かったけど、ネモフィラのお花畑は綺麗でした。




カレーフェスはこんな感じでした。


牛すじカレー(画像右下と右上)美味しかったよ!
知ってた?牛すじって牛のアキレス腱らしいよ!知らんかった!アキレス腱がこんなに美味しいだなんて!
ただ、このカレーも他のカレーや商品もお祭り価格で高かったです…


食後はネモフィラのソフトクリーム!ちょっと青い。



3日(金)
お昼前に出発。
帰りに、はなまるうどんへ。


丸亀製麺みたいな方式の注文の仕方だった。あれって苦手。
でも、想像以上に美味しかった!

そして帰宅!



結構動き回ったGWでした。