Sunrise walker

お散歩交換日記

久しぶりに

Yさんが、どうしても、最近新しくできたお店・串カツ田中に行きたい!と言うので行ってきました。電車で。

久しぶりに電車に乗って大分駅に。やっぱり電車は苦手です。緊張した。



何だかやたら人が多いな~、というか外国人だらけ!なんでだ!って思ったら、そうでした。今は大分でラグビーやってたんだった。忘れてた。

歩いていて、前を見ても後ろを見ても外国人が目に留まります。別府は外国人が多いから(立命館アジア太平洋大学に留学してくる人が多い)違和感がないけど、ここで見掛ける事はあまりなかったので、何だか不思議な感じでした。

 


こちらがYさんの言ってた串カツ田中

スケスケです。駅とかモールにある安めの美容室かよ!ってぐらいスケスケです。
普段は絶対入らないタイプのお店ですが、早目に来たおかげで(17時ぐらい)人が少なくて何とか入れました。はしっこの席も確保できました。やったぜ


串カツ美味しかったです。揚げたてっていいですね。サクサクアツアツでうまかった!
自分は椎茸が一番おいしかったかな~。あと3本ぐらい椎茸食べたかった。

そういえば、途中、制服姿の女子高校生3人がお店に入ってきて串カツ注文し出したのを見たときはビックリした。え、ここで食べるんだ!?お小遣い結構貰ってるんだなあ…とか、帰宅途中の制服姿で外食していいんだあ…とか色々思った。
自分の時は、帰宅途中でスーパーでアイス買って食べるのも禁止だったもので…。そんな事して見られた日には学校に苦情がいって呼出しされちゃう。
今はだいぶ違うんだなあ…。




人生初のはしごしてきました。〆のラーメンですよ。

食べる気満々だったけど、串カツで既に8割お腹がいっぱいだったので半分ぐらいしか食べれなかった。無念。残りはYさんが美味しくいただきました。
あー、外食の時だけでかい胃袋が欲しい。くそう…


この後は、Yさんがモンベルに行きたいと言うのでモンベルへ。
30分ぐらいいたんじゃないかな。自分も結構見て周って、もうYさんもいいだろと思ったら店員に上着の相談してた。(今度会社の人と山に登るらしい)

それからが長かった。ずっと相談しながら試着しまくってた。
自分も最初はモンベルのキャンプ用のイスとかに座ってたんだけど、さすがに10分以上となると商品見てる体で座ってるのは限界な気がして立ったけど、腰が痛くて痛くて。
近くにベンチも無くて、Yさんを急かしてようやく終了。疲れた!1時間ちょいモンベルにいたぞ。


で、最後にゴディバという高級チョコレート屋さんのパフェみたいな物を半分こして食べる予定だったのに、Yさんの買い物が長すぎてお店が閉まってた!

なので、


怒りのクレープをゲットしました。美味しかったです。