Sunrise walker

お散歩交換日記

別府

7/1~2に、別府のスギノイパレスに行ってきました。
平日のせいか人は少なめで、とてもよかったです!

f:id:sunrise_walker:20210705114613j:plain
f:id:sunrise_walker:20210705114628j:plain
f:id:sunrise_walker:20210705114644j:plain

部屋も広くてびっくりした!
ビジネスホテルみたいな狭さを想像してたので…w

到着してしばらく部屋でゆったり過ごし、さっそく棚湯に入りました。
人が少なくてすごく快適だった!!受付の人が言ってたけど、2日後に新しい別館がオープンするらしくて、だからこの日は凄く空いてたみたい。よかった…。

棚湯でゆっくりして、お待ちかねのご飯!

f:id:sunrise_walker:20210705114900j:plain
f:id:sunrise_walker:20210705114942j:plain
f:id:sunrise_walker:20210705115002j:plain

こんなに人おったん!?ってぐらい人がいた。あと、上の方にステージがあって演奏やオペラとか聴けて驚いた。
この空間に入った瞬間、ここに来たことを激しく後悔しましたw
見渡す限り人、人、人!!バイキング形式だから並ばないとだし、早く取らなきゃだし、トレイは重いしお皿が滑りそうで焦るし、どこに何があるのかわからんし……こういうのが一番苦手な感じ……!

f:id:sunrise_walker:20210705114802j:plain
f:id:sunrise_walker:20210705114823j:plain
f:id:sunrise_walker:20210705115023j:plain

まあ何とか取ったんですけどね!(Yさんに付いて来てもらった)
値段が高いだけあって美味しかったです。ホントはもっと食べたかったんだけど、脳ミソは食べたい!って言ってても、胃袋が悲鳴を上げるっていう…。かなしみ。

その後、また温泉入って寝た!

f:id:sunrise_walker:20210705115043j:plain

別府の夜景




朝は起きて、すぐまた温泉!
朝の温泉は気持ちいい…。人も少なくて快適。

f:id:sunrise_walker:20210705115109j:plain

朝食もバイキング。
オムレツ、目の前で焼いてくれてびっくりした。
パンとかも、別府のパン屋さんのパンでめちゃくちゃ美味しかった。


そんなこんなで久しぶりのプチお泊り旅行でした!
たまには地元の温泉に入るのもいいかもしれない!