Sunrise walker

お散歩交換日記

ちょっとした旅行 その1

9月は二人の誕生日というのと、Yさんのリフレッシュ休暇が10月までなので、じゃあ久しぶりに旅行へ行こうという事で佐賀に行ってきました!
ホントは2泊3日の予定だったんだけど、台風が来るので1泊に…。もしかしたら1泊すら出来ないかもだったので良かった…かな

まずは行きがけの久留米でラーメン!
味は大砲ラーメンに似てた~美味しかった!けど、何かにおいが気になったかな
ラード入りの方を少し食べさせてもらったけど、自分はラード入りのやつ苦手かもしれない。ウッ!!てなったw




佐賀へ行く途中のパーキングエリアでソフトクリーム!
オレンジ入り。結構オレンジの味が強くてさっぱりしてた。



風の見える丘公園。
晴れたり曇ったりって感じ!暑かった~
名前の通り、風が凄く強くて気持ちよかった。公園の途中も写真を撮っておけばよかったな…w
看板が凄くインパクトあったw



旅館~
海がすぐそこ!ホールにワンコがいたw めんどくさそうな顔されたけど、謝りながら撫でさせてもらったw
お部屋は畳のお部屋だった。建物自体が古いので仕方ないけど、歩くたびにトイレまでの廊下が凄く軋むw 深夜、トイレに行くたびに凄い音が鳴って笑っちゃったw



これが本命!旅館飯!
めっちゃ美味しかった~ 味付けが上品でどれも上手い。
量が…!量が多すぎてどうしてもタコの炊き込みご飯が食べられなかった…無念。
他は全部何とか食べたけど(Yさんにも食べてもらった)、お腹がはち切れそうだった。

あと旅館の人たちがとてもよかった。気さくな感じでお話してくれて楽しかった。
この旅館、昔はすぐ下の歩道も無くて目の前がもっと海だったんだって。だから旅館の2階に泊まってる人とかは部屋から竿を投げて魚お釣ってたらしいw 横着過ぎない?w