Sunrise walker

お散歩交換日記

水泳1日目

昨日の夕方、プールに行ってきました!
先週、どんな水着だったら入って良いか直接施設に尋ねに行ったら、泳ぐものとして売ってる水着だったらなんでもいいらしい。水着の上に羽織る薄手のパーカー?みたいなやつもOKだって!(ただし、危ないのでフードは服の中にしまう事。)
なので持ってた水着で行ってきたよ~。


めちゃくちゃ緊張しましたw 知らない場所だし、更衣室でYさんと別れるし…。(当たり前だけど)
全く知らない場所の手探りの状況って苦手…。
向かう途中、車内で、「人の流れに乗れずプールに入れずに1時間ずっと端っこでぼっちだったらどうしよう…」とか考えて帰りたくなったw
緊張しすぎて、久しぶりに手の震えが止まらなかったw

実際は、更衣室から出てプールサイドでYさんと合流して泳げました!
たぶん一人じゃいけなかった!!Uターンして帰ってたと思う…w

プールは歩く人用のレーンが1つと、途中足をついてもいい初心者レーンが2つ、普通に泳ぐレーンが3つくらいあったかな?

こんな感じだった。
各レーンでは右側通行で、ずーっとぐるぐる歩いたり泳げるw

10月から温水プールになるらしくて、まだ今は9月だから水が冷たいかな~って心配してたけど少しあったかくてちょうど良かった!
冷たい水は怖くて顔を水につけられないんだけど、普通に潜れたよ~!



一番最初は歩くコースから行った!緊張してたし…。
歩くコースは、結構お年を召した方が多かった!おじいちゃんが5、6人いて歩いてたんだけど、常連さんなんだろうな、頑張って歩いたけどおじいちゃんに追い付けなかった…。おじいちゃん早すぎィ!;
2周ぐらい歩いて、次はビート版を借りて初心者コースへ。まだ顔を付けて泳ぐのは怖いので顔をあげて泳いだ。25メートル。めっちゃ疲れた。水泳ってこんなに疲れるんだっけ…?あまりにも運動してないから…?
Yさんはビート版無しで泳いでたよ。結構早いw 息継ぎもできている…。スゴイ。

ビート版で3周ぐらいしたら、徐々に緊張もほぐれてきて楽しくなってきた。
Yさんは泳げるし、泳げる人用のコースに行っていいよって言ってYさんを送り出したけど、1周して初心者コースに戻ってきたよw
どうしたのかと思ったら、「途中足をつかずに25メートル泳ぐのきっちぃ…」だってw

その後は2人で初心者コースでずーっと泳いでた。顔を付けて息継ぎの練習したけど、無理だったw 諦めて息止めてバタ足して、苦しくなったら足をついて呼吸って感じで泳いだ~!
合計1時間半ぐらい泳いだと思う。
そろそろ出よっか~ってなってプールから上がったんだけど、体がめちゃくちゃ重かった。重すぎてよろけたw
「わ~!長時間、水中にいたからめっちゃ体が重い!宇宙飛行士が地球に帰ってきた時ってこんな感じなん!?」ってYさんに言ったら、
「いや、服が重いだけやろ」って冷静なツッコミがきた。
その通りだった。