Sunrise walker

お散歩交換日記

4

今日はSunset Walkerで河川敷に。

夕方はウォーキングとランニング、犬の散歩の人など沢山いた。クラブでも部活でもない小学生くらいの子が走っていると素直に凄いと思う。
自分がクラブや部活のをしていた時は。出来るだけ最短距離を選び(曲がるときは出来るだけインを攻める)、そもそも走りたくないと思っていたのに。

それほど広くない散歩道で立ち止まって複数の人と犬が談笑している人達もいた(決して邪魔!とかは思っておりません)。

子供の親同士の付き合いもあるように、飼い犬同士の付き合いとかも色々めんどい事あるのかな。
犬と共に河川敷デビューしたものの、飼い主同士の反りが合わずに泣く泣く犬付き合いをやめざるを得なかった犬もいるだろう。そもそもデビューすら出来ずにいる僕みたいなコミュ障飼い主もいるかもしれない。

そんな爽やかな事を考えつつ、今日は最長ウォーキングとなった。2対8の割合(kさんとのウォーキング回数の割合)を守るために少し休息日を作ろうと思う。

距離 4.79km
時間 58分